まみです。

真冬にしては暖かな日が続いていたので、休日に久々に登山に行ってきました!
 
向かったのは秩父の長瀞アルプス。
 
アルプスと言っても里山のハイキングコースですが、池袋から西武池袋線の新型特急ラビューで秩父まで約1時間半。

実はこの電車に乗りたかったので行き先を秩父にしました。
足元まである大きな窓に鮮やかな黄色のソファーのような座席。
 
もちろん電源やwifiも完備。快適過ぎてあっという間に秩父に着いてしまいました。

そこから秩父鉄道に乗り換えて野上で降りて宝登山を目指します。
宝登山頂上はちょうど蝋梅が満開を迎えていました。
 
蝋細工で出来ているような半透明な黄色い花びら。
 
英名ではWinter sweet、、甘い香りに癒されました。
 
お腹が空いてきたので下山はケーブルカーで、長瀞の駅前でお蕎麦を頂き、天然記念物の岩畳を散策。快晴の青空でしたが、やはり気温は低いようで川の対岸には大量の氷柱が!
 
エメラルドグリーンの川面と白い氷柱、この時期にしか見る事の出来ない風景に出会えた事に感謝!
 
早朝から歩き回ったので、帰りの電車では爆睡でまたしてもあっという間に池袋に着いていました。

**********************************

マリアージュビューティー銀座店
所在地  〒104-0061
     東京都中央区銀座3-8-1 
     NMビル5F
電話番号 03-3538-5077
営業時間 11:00~19:30(最終受付)
          詳しくはホームページへ!! http://www.mariage-b.jp/

**********************************

お問い合わせ
pagetop
体験申込はこちら