***************************************
(お知らせ)
只今、緊急事態宣言に伴い
5月6日まで臨時休業しております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが
ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
***************************************
 
こんにちは~
星野です。
 
毎日毎日コロナのお話で
明るいお話があまりないですね。
 
自粛により中々トライできない日々が続いていると思います。
免疫力も低下しやすくなってしまうので
なるべく代謝を上げて免疫力を上げていきましょう。

今回おすすめの免疫力アップ方法はこちらです。

1.お風呂

免疫力は、体温が1度下がると約30%低下すると言われています。
女性に多い低体温症は、病気ではないからと放置していると、さまざまな不調や病気を招きかねません。
「原因はいろいろですが、シャワーだけという生活習慣も実は原因のひとつ。入浴は免疫力を上げるもっとも手軽で効果的な方法なんです」と言われているんです。

免疫力をあげる入浴の仕方は、体の芯まで温めてくれる温熱作用です。
血液は約50秒で全身をl周巡ると言われます。
湯船に20分浸かると約20回、温められた血液が全身を巡るので、体の末端まで温まります。
 
理想は38~40度のお湯に20分ほど浸かること。
 
体の芯まで温まった合図は、額からうっすら汗が渉むこと。
最短なら6~7分。毎日浴していれば5分くらいでも大丈夫です。
 
汗をかきにくい低体温症の人は、湯船の中で手足の軽いストレッチを行うと早く温まるんだそうです。
入浴を上手に利用して疲労回復と免疫力アップを目指して、コロナに負けない身体づくりをしていきましょう。
お問い合わせ
pagetop
体験申込はこちら