オートミール

オートミール
 
まみです。
朝晩の寒さが厳しいこの時期、感染者の増加も有り外出も少なくなってしまいます。
部屋で出来る運動も限られるので、カロリーコントロールを始めてみました!
オートミールを主食の置き換えで取り入れています。
カロリーが低い事はもちろん、食物繊維や鉄分、カルシウムも豊富!タンパク質も玄米の倍以上含まれています。しかも調理も簡単でほぼレンジでOKです。
 
最近作って美味しかったのが、レンジで蒸しパンを作りそれをフレンチトーストにした物です。
検索したレシピを参考に自分流にアレンジしてみました。
 
オートミール30g
豆乳80ml
卵1個
ベーキングパウダー3g
ハチミツ少々
 
レンジ対応のタッパーにオートミールと豆乳を入れて混ぜてレンジで1分半加熱。
柔らかくなるので潰して混ぜます。
その他の材料もそこに混ぜてもう1度レンジで約3分加熱で出来上がりです。
後は卵液が染み込みやすいように出来上がった蒸しパンの端を切り揃えて好みのフレンチトーストのレシピで。私は豆乳と卵、ハチミツの卵液に浸しました。出来れば前の晩に浸しておいて朝食に焼くと最高です!仕上げにメープルシロップをかけて頂きました。
モチモチとして腹持ちも良いので是非お試し下さいませ。
 
 
#フェイシャル#アンチエイジング#ヒト幹細胞#毛穴#肌キレイ#ハーブピーリング#ボディ#痩身#二の腕#美脚#短期集中#脱毛#デリケートゾーン脱毛#光脱毛#フォトフェイシャル
お問い合わせ
pagetop
体験申込はこちら