江之浦測候所

 
まみです。
いよいよ秋も終盤!食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋等色々有りますが今回は芸術の秋を堪能してきました。
 
小田原の江之浦測候所。測候所??気候の観測をする所かと思いきや、海を見下ろす広大な敷地を有するアート空間です。石舞台、光学硝子舞台、茶室、庭園、門、化石、石仏等が自然の中に配置されそれを巡り鑑賞していくスタイルです。設計は現代美術作家の杉本博司氏。構想10年、建築に10年2017年10月に開館しました。コロナ対策も万全で完全予約制の人数制限有り、中学生以下は入場不可、敷地内全て禁煙等で安心してゆっくりとアートと自然を楽しむ事が出来ました^_^
 
測候所と言うだけ有り、夏至や冬至に太陽光が入るように設計されているギャラリーやトンネルも。
季節によって違う景色を見る事が出来るのでまたリピートしたいと思える場所でした。
桜の木も点在しているので、次回は満開の桜を狙って行きたいと思っています。駅から少し距離が有りますが、最寄りの根府川駅から無料送迎バスも出ています^_^
 
 
#フェイシャル#アンチエイジング#ヒト幹細胞#毛穴#肌キレイ#ハーブピーリング#ボディ#痩身#二の腕#美脚#短期集中#脱毛#デリケートゾーン脱毛#光脱毛#フォトフェイシャル
お問い合わせ
pagetop
体験申込はこちら